1999年バンド新年会


演奏のMP3をアップロードしました。(1999.4.26)


バンド仲間とその仲間たちとで新年会を高知でしました。

このバックステージというのは、一昨年の夏、リングでやったライブのリハで使ったスタジオバックステージのおやじが、このスタジオでじっとためこんだ資金をぱーっと使って1998年に作ったライブハウスである。このおやじというのがいかにも、「サラリーマンしとったけど、自分はやっぱり音楽がすきや、とあきらめきれず、ふつうの民家を改造してとりあえず、練習スタジオを作って、とにかく音楽に関係する仕事をするため、脱サラしてスタジオ作りました」という感じで、顔は、前にも言ったが、三菱電機先端技術総合研究所で三輪車で私たちの郵便物を運んできてくれる私送のおっちゃんにそっくりの方である。で、このライブハウス「バックステージ」だが、ただでさえ、高知は田舎だが、この南久保というところは、さらに田舎で、まず、市民の足である電車では絶対に行けない。だいたい、バンドメンバーでこの西久保という住所がどこなのか知っている人がいなかった。一応、高知で一番の繁華街といわれている、はりまや橋、帯屋町から、なんキロも離れている。こんなところにライブハウスを作って一体どんな人々をお客の対象にしてここに建立したのか??でも、このバックステージ、去年建立されたとことあって、建物は広く的きれい、しかも、音質ばつぐん!値段も安いまあまあ。(ハコ6万)気のいい奥さんがお世話してくれて、PA やら、機材の調節はおっちゃん一人がこなす、非常にリーズナブルなお店。みんなで、バックステージをもりあげよう。

今回、つづきくんをはじめとするの面子は東京で年越しで、岡添君と、まなみちゃんと私のみがとして参加。来年はつづきくんをはじめとして、にこちゃんや、ゆかりねーさん、それに高田君、ドルフィンも参加できるといいなあ。カレイドスコープは全員参加、それにひでじんに、なんと、カレイドスコープ最初のボーカリスト、そして、鸞でも一時はボーカルをしていたMが再婚して夫妻で参加!しかも夫妻で宴会芸(奥様はイカ天にもでたベーシスト、ちなみに現在Mもベーシスト)をやるということで、期待は高まったのであった。今回は内輪のみということで、ギャラリーはMLの仲間とそのとき、これるようになったしょうこちゃん、がちゃこ。全員独身女性(ちなみに参加者で夫持ちは私と新婚のMの妻、ともちゃんだけである)ということで、男子はうれしい。

実は、今回曲がきっちりきまっておらず、しかも、「15年前にみんなばらばらのバンドでやったことのあるが、誰もテープさえ持っていない」スクエアのマジックとか、基本的に自主練習のできない曲がアップされており、その日になって、やろかといわれた曲がでるなど、演奏ははっきりいって無茶目茶であった。その無茶目茶な曲の一部ををMPEG3で公開しているので、聞きたい方はこの辺の青い文章をクリックしてちょー。やった曲目もここにのせてるからねー。そのなかで、そーちゃんの車のなかでかーさきに指導してもらったわたしのリコーダーは超ひかっていたといえよう!(^_^)Y まっ、次回からは、リコーダーのけいことでもよんでもらおか。

M夫妻の宴会芸はすばらしいの一言でした。ともちゃんが、ちょーーーーーかわいい。高田君がプロデュースしている小川七生さんのようなかわいい声に、はのあきさんのようなかあいいルックス。演奏もかわいかったが、ほとんどステージの上でM夫妻がいちゃいちゃしているところをみんなで見物していました。(^^) どうぞ、おしあわせに!来年もきてね。

9時頃までわいわい騒いだ後、点へ。ここで、また騒ぎまくって夜はふけていったのでした・・・。


写真のページへ(おもいぞ)


K's areaへ