57回生ライブ新年会

2次会(点)


マニアックカラオケスナック「点」は大手筋のとあるビルの最上階にあります.好浦君のいきつけの店で, 去年,そうちゃん,ひでじん,つづきくんでもりあがりまくり,ここが2次会に選ばれました. (といっても,急に好浦君がきめただけだが)好浦君達が最初に一陣で行き,ついで,私たち (ふーちゃん,池君,私),ラーメン組(都築君,高田君ほか),かーさき車組がはいり, 貸し切り状態にしました.私たちが着いたとき,好浦君達はカウンターに座っていて, ボックス席には他のおきゃくさんが日本の曲を歌っていました. すかさず,「席がなーい」と困った振りをしたら, ボックス席のやさしいおじさまたちが席を譲ってくれました. この間に,わーわー騒いでいたのですが, 私たちは洋服かけをこわしてしまいます. しかし,「大丈夫大丈夫」の声をいただくとさっさと, ゆずっていただいた席に座り, ふーちゃんと池君と3人で 食べ物のオーダーをしまくり, そして,リクエストを10曲くらいしました. それまでのほんわかした日本の演歌のカラオケの雰囲気を一掃するように, レッドゼッペリンのブラックドッグをふーちゃんが唄いきり, ついで,私がキッスのデトロイトロックシティを唄いはじめたころ, 心優しいおじさまたちは一気に退散してしまいました. このあと10曲くらいハードロックを歌いまくりました. 私は今回練習も短かったし, ボーカル参加曲も少なかったので 喉は絶好調で, 前回のように声がでないということなく 2次会をノリノリですごしました. ちょうどデトロイトをうたっているときに 筒井君たちが登場し, 「このおばさんは,うたいたらんか〜?」 と一気に体調が悪くなり, 途中で帰ってしまいます.(^^;;;) この後もハードロック系の曲が絶え間なく続き,高田君の強力協力もあって, デュエット&ハーモニーもぱーぺきにかましつづけ, ふーちゃんや池くんもノリノリでうたいまくり, ウイアーザワールドでは全員にマイクをまわして, 大合唱となりました. ボヘミアンラプソディでは, かーさき,ふーちゃん,わたしが うたいまくり, ギターソロや間奏も完璧に口カラオケしました. (カラオケいらんやないか!) しかしっ!!! なんといっても,この2次会でのメインは 森本大先生による「ワイルドセブン」でした. 私は,不勉強でこの名曲をぞんじあげておらず, 本当に反省の極みであります. 次会は森本大先生をリードボーカルに 私共バックを勤めさせていただきたい所存でございます. 森本大先生,是非次会もお越し下さい!!!!

これが噂の森本大先生だっ!

楽しかったね.またやろうね.


go back to K-area