ジョーと私の愛

アリーナだったため,みんなが総立ちになると全然ステージが見えない. とおもっていたら,その黒山の人だかりからなぜか,私とジョーの間だけが谷間になって抜けていて, ジョーだけはよく見える.やはり,これは何か縁があるにちがいない! ジョーは今回凄く元気で,紫のシャツに黒のスーツをきている. 昔のターバン姿はもうやめてしまったようだ.昔もよかったが, 今もさらにいい!ジョーは1曲毎にギターを変えた.ギターおたくぶりも 健在だ.日本人向けなのか,私のだーいすきな,高校生時代にコピーもして文化祭でやったDraw the lineをやった.しかも,この曲でジョーがギターソロをやった. しかもこの曲でぶったおれたふりジョーもやってくれた.「ジョー,ジョー,立つんだ,ジョー」 観客総丹下状態.そして,イタリアでは1曲だったが,日本では2曲もリードボーカルをとった. やはり,縁があるとしか思えない.アンコールではツェッペリンのナンバーをやった. そしてまたギターソロがあった.かっこよかった.

帰路でまた,うめちゃんと私はジョーの話ばかり,うめちゃんは他の話, (お互いしゃべりまくるだけで聞いてない)そして,バッタ屋にたちよった.や はり生写真はジョーのばっかりおいてあった.全部ほしかったが「ジョーの2番」 を買って帰った.やはり,縁があるとしか思えない.ああ,でもやっぱり4番も買っておけばよかった.

ジョーと言えば当時は恐妻家で有名で日本女子にはそれがウケが悪かったものだ.私もエリサにはかなり気を悪くしていた.一説にはエリサのためにジョーはエアロスミスを抜けてしまったという噂も流れた.昔話をさらにすると,ジョーのトレードマークというと,黒髪に白髪のメッシュをいれていることだった.あの白髪メッシュにあこがれた女子高生は多かったのではないだろうか?ジョーはかっこいい.あの格好を日本人がしたらまるでヤクザだが,ジョーがするとかっこいい.扇風機ぼわんでもかっこいい.ああ,いいものみた.


エアロに戻る.